誰も知らない2

古典文法・せいようの日記。

犬猫騒動やら結石やら

尿路結石と言えば男性のイメージだけど、女性も15人に1人の割合でなるそうな。…わたし、その15人に1人の人。でもって、再発率は90%だというのだけれど…やはり。

いやまあ、今回は(一年半ぶりの2度目発作)。痛み止め坐薬使ってもだえて、ひたすら水飲んでたら治まってきたのだけれど。片手に水のボトル、もう片手にスマホ持ってふらふらと、我が家のよく滑る階段(柴犬コロは怖がって登れない)を降りようとしたところ…はい、果たして。盛大に滑りました。履き慣れないスリッパも悪かった。

というわけで、結石の痛みより、お尻やら足やらひじやらの打撲の痛みに苦しんでいるきのう今日。

わたし、なんか悪いことしたか?

f:id:seiseiyou:20230917174730j:image

外出はさすがにしんどいので、夕方の買い物を夫に頼む。ガチャ、とドアが閉まった瞬間、コロが散歩に行った、と思い込んだちび猫が二階から意気揚々と降りてくる。あ!だめ!ちびちゃん!…とか叫んだのを夫はドア越しに聞き流してスーパーに行ったらしいが、満身創痍の?わたしは一人、コロがちびを追いかけるのを必死で、体を張って止める!かがむのも、普通に立ち上がるのも痛いのに、いや〜、これぞ火事場のなんとやら。

何とかちびが二階に駆け上がるまでの間コロを押さえ込んで。その後しばらく、床から立ち上がれなかったわたし。

買い物から帰ってわたしの訴えを聞いた夫は一言、「…愛だな」。

 

職場の同僚たちが、皆あんまりVIVANTのことを言うので、ついにきのう、ダイジェストとか第八話とかちょっと見て、「にわか」になってみた。

堺雅人の演技はあんまり好きじゃないと思ってしまったけど、阿部寛は素敵。あと、ニノが意外によかった。

お尻の痛みに耐えながら、最終話、見るかな。

どうかな。