誰も知らない2

古典文法・せいようの日記。

今日の偶然0420

買い物に行った夫に、「弁当用カップ大もよろぴく」とラインしたのと、夫から「はいさい」と返ってきたのが、あとから見たらどちらもちょうど11時11分のできごとであった。

そのあと、13時33分に夫が送ってきた写真。

f:id:seiseiyou:20240420221432j:image

新しい弁当レシピ本を買って、4月から張り切って作り置きを始めた。と言っても、常に作り置きですけど(ここ10年以上!)。

社会人デビューの娘の分がいらなくなったので、いまや夫と自分の2人分だけ(最盛期は5人分)。の割に、張り切ってレシピ見て作るせいで、作りすぎる。がんばりすぎる。

土曜日と日曜日に、三品ずつ!と決めて、がんばりすぎないことを決意した先週末。

マスタードをまぶしたチキンが最近のお気に入りである。

でもね、飽きるんだよな、そのうち。

飽きるのがとにかく、弁当作りの宿命。

弁当作りの悩みはね、深いよ。

わたしの場合。

今週のお題「お弁当」