誰も知らない2

古典文法・せいようの日記。

今日の偶然0428

きのう回転寿司の予約番号が555だった。今日は文具店で、10%割引券出したら、お会計がぴったり5555円。車で待っていた夫にその話をしながら、ふと車の時計を見ると15:55…。

そういうときに調子に乗ってスピードくじを5枚買っても特に何も起こらない、というのはよくあることだ。買わなかったけど。

f:id:seiseiyou:20240428175510j:image

母の家に行って猫の世話と掃除・片付け。この連休、わたしたちと同じように、親の家の片付けに追われる人は全国にどのくらいいるのだろうなと考えた。きっと結構いるんだろう。

何度目かの粗大ゴミ納付券大量購入、今日はちょうど5000円分だった。

やっぱなんか来てる…か、な?

荒れ庭に狂ったように咲いている白い花、ハルジオンというらしい。

連休中に夫が抜くことになるんだろう、きっと。

連休と言ってもやることと言えばそんな感じだ。

あ、きのうネトフリで見た、忍びの家というドラマは結構気に入った。

ちょいと連休ぽい。