誰も知らない2

古典文法・せいようの日記。

網戸の虫さん問題

網戸のカメムシが悩み。クーラーで頭痛がするので窓を開けたい、けどカーテン開けた瞬間、カメムシ

昨晩は長女と、リビングに出た飛ぶ虫との格闘。柴犬コロさんのために極力殺虫剤は使いたくない。ので凍らせるスプレーやらラケット状の蚊をキャッチするやつ…やらで奮闘。夫よ早く帰ってこい!

調べたら、網戸のカメムシにはハーブ系の忌避スプレーがよい。でもハーブは、猫に危険なわけで(ちびの安全を思うのもあり、ニールズヤードの化粧品の類をすっぱりやめたわたしである!)。

f:id:seiseiyou:20230902074516j:image

今週ずっと、のどが痛かった。やっとの週末。カメムシ案件もあり、起き上がらずにゴロゴロしてたけど、もしや…?と思い測ったら、やはりの微熱。

弁当作り(溜め)もいい加減にして、だらだら生きることを誓います。

やっと9月。やっと、大学生の2人も帰ってくる。

みんなでカタンやるのを楽しみに、自分を癒す週末にしよう(宣言)。

あ、でも、シーツとか洗濯しなきゃ…!

網戸の虫さん問題は未解決。