誰も知らない2

古典文法・せいようの日記。

猫にまつわる発見

大人の猫は性格が出来上がっているから、と言い訳をして去って行った里親希望者さんがいた。そんなことはない。猫と仲良くなるには時間がかかること知らんのか猫飼いのくせに(個体差と相性はある)。

写真は里親様大募集中のおとちゃん(つい1週間前までシャーシャー威嚇していた)。

f:id:seiseiyou:20240301195027j:image

猫に執着して一人暮らしを続けていた認知症の母。施設に空きが出て、急きょ収容していただいて1ヶ月。

あれだけ皆が心を砕いて決行したのに。入居。どうしてこんなところに閉じ込めるんだ、なんて暴れたりしないそうである。一度も。猫たちはどこかで幸せにやっていると思います、とか言って澄ましているらしい。

2024年、まだ始まって間もないけど、何だか思いがけないことが色々とあるな。

という発見。

今週のお題「大発見」