誰も知らない2

古典文法・せいようの日記。

整体とドイツ語

新しい整体の先生に、今までの習慣をあっさり否定された。低周波治療器だめ(首にかけて使うやつ、高かったのに)。トゲトゲボールあてて背中グリグリするのだめ。

痛気持ちイイ刺激がもうすでにやり過ぎだそうで、痛くない程度のストレッチならいいんだと。あと、とにかく水を飲め、と。

はいはい、水と、軽いストレッチね。サジーと漢方は継続でよかろう。

写真は、トーキョーまで娘のバイト先のクレープを食べに行ったきのうの図。

f:id:seiseiyou:20240224212634j:image

ドイツ語アプリ一日5分、は何とか半年ほど続いている。

先が見えないけどな。

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」