誰も知らない2

古典文法・せいようの日記。

わたしだけ?…汗

ホットフラッシュというほどではないんだろうが、首の後ろ、襟足のあたりに異様に汗をかく…気がしている。去年も同じような髪型(短い)だったはずだけど、通勤時、電車降りてからの約15分歩くだけで、こんなに人って、後ろ髪、汗で濡れるものだったか?

そこで最近の対策。電車降りてから職場まで、歩く途中で。自販機で冷たいアルミ缶かペットボトルの飲み物を買って、てのひらを冷やしながら歩く。重ための日傘さしてるから、交通系カードでピッと、片手で買える自販機に決めてる。てのひらだけじゃなくて、首筋も冷やしてみたり。

夫が長期出張中で、柴犬コロの散歩をわたしが代わってせねばならぬ。汗だくになって帰宅後、一回汗流すとして、台所はまあ長女に任せるとして、夕食前に、コロさんの散歩に費やせるだけの体力を残す…ことがこの一週間の目標。

だから自分に甘く。毎朝の自販機代くらいは大目に見る!

散歩の要らないちびは、トイレそうじと「なでなで」くらいで許してくれる。

f:id:seiseiyou:20230828195248j:image

わたしが鏡の前に座ると、必ず横にやってきて「ヘソ天」しちゃうかわいさ(前足一本ない子です!)。

それにしても残暑厳しい。いったいいつまで?

コウネンキにはつらい。