誰も知らない2

古典文法・せいようの日記。

ヨガと漢方と茜さん

体育が苦手だったけど、大人になってヨガに出会って安心した。あ〜、わたしにもできる運動あった!って。あと、「歩く」も可。走るのはどうやっても好きになれない。

一時期流行ったホットヨガで動きを覚えたのち、今はもっぱら動画で家ヨガ(2年弱ぐらい通ってやめたホットヨガ、わたしがやめたあとつぶれてた…)。

自分の声が低いせいもあるけど、どうも声がかわいらし過ぎる先生は苦手。LEAN BODYのインストラクターで、最近のお気に入りは◯◯茜先生。子供の頃の仲良しがあかねちゃんという子で、声の他にはたぶん、名前の印象で選んでるなわたし。

…という自覚はあったのだけれど。

つい最近、漢方世代というサイトを見つけて、漢方薬を(たった今)始めてみたところ。安くはない漢方薬を、しかもオンライン診断で、なぜ思い切って始めるに至ったかと言うと。

ネットに顔出ししてる薬剤師さんがキレイで、好印象で、3人の子持ちで猫好きっていう自分との共通項にビビッときたのももちろんあるのだけれど、更に。

お名前が茜さん…。

f:id:seiseiyou:20230827165732j:image

ネコポスで届いたのを、ヨガやりながら30分。さっそく言われるままに煎じてみたけれど。え?この色?こ、濃い…💦

夏の疲れが楽になることを信じて。

あと、茜さんという名前と自分との相性を。勝手ながら。

今週のお題「苦手だったもの」