誰も知らない2

古典文法・せいようの日記。

野菜的発見&無印愛

ヨシケイを注文し忘れて、また夫が出張ウィークだったのもあり、冷凍食品とスーパーのお惣菜と作り置き弁当おかずの残りとで生き延びた先週。長女(美容を気にしてか、最近食事にうるさい)ではないが、マジ野菜食べないと死ぬ、と土曜の朝起きたときは思った。

それでまあ、まだやや尾骨が痛い(&お尻かばうせいか肩こりもひどい)カラダにムチ打って、土曜の昼夜、日曜の昼、と割に熱心に台所に立った結果、

  1. 具沢山野菜スープは、ちゃんと作るとうまい(ウィンナーも入れて、オリーブオイルで炒めて、コンソメはちゃんとパッケージに書いてある分量の水で溶かす。ブラックペッパー必須!)
  2. じゃがバターは、じゃがいもを丸ごと、レンジじゃなくて鍋で蒸すとやっぱりうまい
  3. 野菜はとにかく今全般的に高いけど、キャベツは安い。そして最近思ってたことではあるけど、なんか加熱したキャベツ(煮たりレンチンしたり)って、わたし好きだわ

…と、いうのが、あまり役には立たない、個人的発見✨

f:id:seiseiyou:20231001163937j:image

柴犬コロにゴミ箱を漁られるので、ついに、買ってしまひぬ(柴犬)。無印の蓋つきゴミ箱!ビューティフル!

プラゴミ用にさっそくもう一個買いたくなっているけれど、宅急便のお兄さんに悪いので(宅配ボックスに入らぬ…)、もう少し我慢します。

野菜と、ゴミ箱のフタは大事だな。

ちなみに今日の晩飯は、野菜多めの豚しゃぶです(涼しくなったにつき、もはや、鍋解禁!)。