誰も知らない2

古典文法・せいようの日記。

初めてのサジー

よく分からないけどいい、ってことは結構世にある。よく分からないけどなんか効く、みたいな。

O型が蚊にさされやすいって言うけど科学的根拠はない、って読んだことある。でも実際、O型はさされる。データ的に。あの高いヤクルトなんとかもそう。飲むと眠れるって言うけど根拠はない、みたいなこと、最近雑誌で読んだ。

年末、コウネンキやら五十肩やらで絶不調を訴えるわたしに、娘が、インスタで流行ってるとかいうサジーなるものを勧める。Amazonのレビュー見たら、なんか分かんないけど飲むと寝覚めがいい気がする、ってコメントがやたら多かった、のでさっそく買って飲む。

そしたらね、あの、確かに寝覚めがいい気がするんですよ。わたしは30ミリ朝晩飲むけど、夜10ミリしか飲まない娘もそう言ってる。眠いんだけどね。眠いんだけど、なんか目がぱっちりする。

特に根拠はないんだが。

信じてみてよかった。

モーフィアスを信じて赤いカプセル飲んだネオみたいにな(大げさ!)。