誰も知らない2

古典文法・せいようの日記。

ミッション&体調

ミッション・インポッシブルの新しいやつ。やっとこさ夏休みモードになったとこで、さっそくきのう観てきた!

いや〜やっぱトム・クルーズはいい。というかイーサン・ハント(役名)ね。あと、ミッション〜だと、隣で観ている夫が絶対に!寝ない!のが何とも素敵。3時間の長尺はあっという間だったのだけど、途中、例えばカーチェイスのシーンとか、間近で殴り合うシーンとか、正直わたしはちょっとダレる。というか、苦手なので、あ〜もういいわ、どーせうまく切り抜けるんでしょ、はいはいトムくんよろしく、みたいな目線で見てる。

それが、エンドロールの最後まで目らんらん!で観ていたわが夫に後で聞くと、やっぱり。彼は戦闘シーンの隅々まで、自分も戦ってるつもりで見るらしい。映画館の座席で人知れず手足にめっちゃ力入れてる。だから観てるだけで疲れるんだと。手足(笑)。

f:id:seiseiyou:20230813095954j:image

4月に異動があってからそれなりに無理してきた数ヶ月だったらしく、7月に3回発熱したけどどれもコロナじゃなくて、最近も熱が出て解熱剤で下がった、と思った瞬間に口の左側に大量の発疹。

映画館から帰ってきて鏡見ていてやっと気付いた。あ〜これ、ヘルペスか!

緊急時用に取っておいた抗ウイルス薬を飲んでしのぐ。来週平日、病院開いてるんだろうか…。

というわけで、壊したのは体調。

ミッション〜の過去回を見て楽しむ夏休み&台風直撃ウィークとなりそうです。

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」