誰も知らない2

古典文法・せいようの日記。

食卓付近(断捨離4)

皿類はキフコレとかいうサイトを見つけて送る。ムスメには、ええ、あれ捨てるのお?と言われたくらい、割にきれいなやつら。ちょっとでも欠けの入ったのは捨てることにした(ハム太郎の、10年は少なくとも前の、なんかの景品の器×3…は、結局台所シンク下にしまい込む…娘たちの顔が浮かんで捨てられぬ)。

何だかネット回線の工事があり、邪魔だというので、電話脇に立てかけてあったコルクボードを夫にどかされた。ら、なんかいい感じ!

f:id:seiseiyou:20230729083053j:image

確かにな。コルクボードに貼ってあるメモ見てここから電話かけるなんてこと、今じゃそうそうない(固定電話ってさ、今後、要るの?ときのうムスメも言っていた)。メモ用よりはむしろ、思い出コーナーみたいになっていた(三女の高校最後の体力テスト証とか…)し。きのうきれいにした和室の隅に立てかける。あ、これでよいわ。

ついでに食卓脇の窓辺を断捨離。きのう、3月から時が止まってたって書いたけど、まさしく。立てかけてあった書類の類、三女の受験関係のものばかり。共テ過去問のコピーやらなんやら。

f:id:seiseiyou:20230729084009j:image

今度は食卓そのものが目についてしゃーない。というか、きのうネットで見た、fog linen workのテーブルクロスが、どうも、というかかなり、すっかり、欲しくなってしまっている。高いけどな。

こりゃ買うな。きっと。わたし。

断捨離なのかなんなのか(言うな!)。