誰も知らない2

古典文法・せいようの日記。

断捨離7・リコマース編

リコマースに本やらCDやらを売る。過去何度もこれやって、もういい加減売るものないと思ってたけど。

わたしの本棚をさらったあと、長女に助けを求める。なんか、売るものない?…と、三女が託していった〇〇坂系のグッズを拠出してくれる。何とか一箱いっぱいに。

佐川のお兄さんありがとう。しめて3494円のAmazonギフト券と化しました。

この夏、扇風機前が大好きな柴犬コロ。

f:id:seiseiyou:20230804171602j:image

最近Yahooにおすすめされて見た記事。50代(コウネンキ女性)は、やる気ない時、みんなどうやってやる気を起こしてる?みたいな。

よく覚えてないけど、

  1. 推しのパワーを借りる
  2. 自分の鼻の前にニンジン掲げる(比喩ね)
  3. やる気が出るまで何もしない

みたいな感じだった。読んだとき、最高に共感したのは3(わたし、いわゆる推しを推す気持ちは全く理解できない人)。

しかし今日の在宅(ワーク)の手法は2でした。

〇〇が終わったら、クローゼットの片付けやっていいことにしよう!と思ったら5時までちゃんとキンムできました(これほんと)。

さて。では。