「ありったけのコイン」が最近いつも鳴っている。ザ・ストリート・スライダーズ。通勤のアタマの中で。
10代から20代にかけて死ぬほど聴いたせいで、ハリーの歌も、ツインギターもドラムもベースも、脳内再生は(自分的には)完璧。だからもう、CD要らない。時々YouTubeで動画見ればなおさら。YouTubeってすごいわ。プロモーションビデオとか、必死に録画してたあの頃の苦労は何だったんだ、と最近つくづく思う。
そしてそんだけ自分のアタマの中でヘビーローテーションしてるスライダーズを、他の誰とも共有できない、し得ないことが、ほんとに不思議だなあ、と何だかしきりに考えている。こんなにわたしにとっては常識なのに。こんなに当たり前のことなのに。毎日のスライダーズ。毎朝の、ありったけのコイン。なんか多分、目覚めの悪い朝の、いやいや地下道を歩いてる自分のペースに、ぴったりなのである。ハリーの歌声が。ハリーの歌に合わせて歩いてる、とも言えるけど。
せめて、自分の葬式のときかけてもらって、カゾクには聴いてもらおうと思って。改めて最近買いました。CD。
わたしの葬式には、スライダーズ「風が強い日」が流れるはずです。
ちっともうるおわない話でしたが、写真タイトルが「うるおい」ということにしておこう。
今週のお題「うるおい」